新着情報

カテゴリー:

リレーブログ-01《本部:田村》

  • ブログ

タムラ★リレーブログでは営業所やスタッフの話題をご紹介します。

 

タムラのことを多くの方に知っていただきたいと思い、NEWS内で“タムラ★リレーブログ”を始めることにしました。関東に5つある拠点(営業所)の紹介やスタッフの話題などを少しずつお伝えしていきます。タムラでこれから働きたいと思っている方や働いているスタッフのみなさん、近くにお住まいの方など気軽に立ち寄ってお読みください。身近な話題やニュース、感想やご意見がある方はお問い合わせメールフォームからお知らせください。よろしければピックアップしてご紹介させていただきます。

 

本部のある厚木市は自然豊かで観光などにもアクセスの良い環境です。 タムラの本部は神奈川県の中央部、厚木市の鳶尾にあります。西側に丹沢大山国定公園を中心とした丹沢山地、東側には相模川が流れていて、自然環境が豊かな地域です。また、東名高速道路と圏央道が交わり、湘南や横浜方面、小田原箱根エリア、 また山梨県や静岡県などの観光地へのアクセスにも便利です。スタッフは私を含め3名ほどで、車両管理や労務管理などの事務が主な業務となっています。

 

今回ご紹介するのは代表の田村祐則です。

 

リレーブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介させていただきます。小さい頃は東京の新宿で育ったのですが、10歳の時に栃木県の高根沢町に引っ越すことになりました。家の近くにホンダ技研の初代NSXの開発拠点があり、当時はF1レースのブームが過去最高潮でもあったため、 自然にバイクや自動車が好きになりました。 ホンダの栃木県内の開発拠点は、 お隣のさくら市に移転しましたが、F1レッドブルレーシングで有名なチャンピオンマシンのエンジン開発を今も続けています。

 

さて、 早いもので、 タムラに入社してから6年が経ちました。それ以前は30代の頃からセールスドライバーや食品配送のドライバーなど、タムラとは関わりの無いところで働いていました。20代の頃はフレンチのシェフをしていた経験もあり、美味しいものを食べるのも好きなので、たまの休みにはドライブで遠出して美味しい店を探しに行ったりしています。

 

先日、仕事が一区切りついたタイミングがあったので、弾丸ドライブツアーで長野県の松本城へ行ってきました。到着が18時を過ぎてしまって残念ながらお城の中へは人れませんでしたが、松本城公園から観たお城の雄大な姿が素晴らしく、とても落ち着いた気分になりました。 コロナが開けて夕方になっても観光客が多かったです。地元の方によると週の前半はあまり混雑しないのですがお店が休みのことが多いようで、金曜日がおススメということでした。私にとって初めての松本城でしたが、 さすがに国宝指定建造物という印象でした。

本部:田村祐則(代表取締役)

夕暮れにライトアップされた国宝 松本城 〜 美しい。

 

充電中…? いえいえ13年落ち19万キロ走行の愛車レガシィです!

 

ページトップへ戻る